・・・今日、ね〜ちゃんとケンカした。
お味噌汁
ね〜ちゃ・・・
は
オレより15分だけ早く生まれた・・・
まぁ、双子(?)のね〜ちゃんだ。
そのね〜ちゃんと今日・・・今さっきケンカした。
・・・圧倒的に悪いのは、オレだ。
は、まだ怒ってると思う・・・
拓海は今、屋上にいる。
さっきの
とのケンカのことに拓海の意識は
集中していた。
ケンカの原因は、拓海たちの教室でおこった。
・・・
が、クラスメイトの男子に蹴りを入れたのだ。
理由は簡単、その男子が
秋名のハチロク・・・つまり拓海の悪口を言っていたからだ。
「・・・んなことあるか〜っ!!」
拓海が教室に入ると
がそう叫んで
蹴りを入れる瞬間だった・・・
拓海はなにが起こっているのかわからなかったが
先に手を出した
が、なにかやらかしたのだろうと
を頭ごなしに怒鳴ってしまったのだ・・・
すると
「拓海のバカっ!!!」
といい
は教室を出て行ってしまったのだ。
拓海がその後、まわりにいたクラスメイトに
なにが起こっていたのかを聞いて
拓海はただ、呆然としてしまったのだ。
「藤原の妹が蹴り付けた奴が
秋名のハチロク?とか言う奴の事を
『おんぼろのくせに生意気だ・・・』
とかなんとか言ったら
藤原姉が怒って蹴りかかったらし〜ぞ・・・」
は
オレをかばってあんなことをしたのか・・・?
自分より20センチ近くでかいやつ相手に?
は身長157センチ、クラスで一番、背が低い
なのに、拓海のために・・・
「はぁ〜・・・」
ため息をついて時計を見ると
下校時間をとうにすぎていた・・・
今日はバイトの日ではなく
拓海は家に帰ろうと下駄箱に向かった。
・・・が
のことを思うとなかなか家に帰る気になれず
拓海は近くの公園へと足を進めた・・・
ベンチに座り、沈んでゆく太陽を見ていると
拓海は何年か前
とした約束を思い出した・・・
『おいしいお味噌汁作って
拓海が帰ってくるの待ってるからね』
拓海が豆腐の配達を始めたころ
は拓海にそういった・・・
拓海が家の手伝いをしているのだから・・・と
それからというもの藤原家では
毎朝毎晩、食卓に味噌汁が並ぶようになった。
なにやってんだよ・・・俺。
そう思うと拓海は家まで走った。
にあやまろうと・・・ただいまを言おうと・・・
家に着くと拓海は台所へ向かった・・・。
案の定そこには
の姿があった。
コンロの上には味噌の香りが漂う
鍋があった・・・。
「
・・・」
「おかえり!拓海!!」
は微笑みながらふりかえっていった。
「ただいま。
」
あとがき
R「・・・どう?」
拓「駄文だな・・・」
R「・・・(泣)」
啓「言ったとうりだろう?
途中でわけわかんなくなってるし・・・」
文「ぺっ・・・なんだ〜この味噌汁・・・
拓海!塩もってこい塩!!」
R「NO〜!!塩分の取りすぎはいけません!!」
慎「おいRAY、いつになったら俺は出てくるんだ・・・?」
R「し、慎吾さん・・・そ、そのうち?」
慎「何で疑問系なんだよ・・・っていね〜し!!あいつ逃げやがったな!!」
啓「苦情はメールで、感想はbbsでよろしくな!」